マリオピクロスやる

 今日は、動画が残っているものをまとめてあげていきます。




Nintendo Switch Onlineのスーパーファミコンに、「マリオのピクロス」があったので、プレイしました。


昔は雑誌にあったお絵描きロジック(縦横に数字をヒントにマスを塗りつぶして絵を完成させるアレ)がゲーム化したものが「マリオのピクロス」です。考古学者に扮したマリオとワリオが、遺跡の石板に隠された謎を解いていきます。

パズルを解く楽しみの後に、完成した絵が何であるのかを当てる楽しみがあり、一粒で二度おいしいゲームになっていました。

ただ、完成した絵の答えが、結構広義なものからそうでないものがあって、的中させるのはなかなか難しかったです。

個人的にの32:50~の「なんだいもん」、1:24:00~の「むじんとう」の流れがお気に入りです。

動画時間が長いので、いつか短く編集したら、そちらと差し替えます。


では。





コメント

このブログの人気の投稿

マリオギャラクシーやる②

マリオサンシャインやる①